羽毛の粗末な日々

都内で倹しく生息する在宅勤務のアラフィフおかんです。

GW自宅で家計ケア

GWは自宅で英気を養う

GWは無事に終了。近隣の観光スポットにふらりと散歩に出かけた以外は、ほぼおうちでせっせと勉強、読書、家計管理とまったりと過ごしました。

旦那の知人から天然真鯛の頭とカマを頂戴したのでアクアパッツァにしてみました。アサリを入れなくてもびっくりするくらい美味しい出汁が出ます。カマの部分だけでも魚一匹分くらいの可食部分があり大満足の一品でした。

 

医療脱毛2回目

GW中に医療脱毛の2回目の施術を受けました。脱毛機器が新しくなったとのことですが、これが・・・痛い。前回はジェルを塗ってレーザーを当てていくタイプだったのですが、今回はミスト(水)脱毛。肌への負担は減るらしいのですが・・・痛い。

www.s-b-c.net

前のジェルandレーザーの機器のほうがいいなぁ〜とさりげなく看護師の方に進言してみたのですが、

「今後はこの機器に入れ替えていくので、旧機器での予約が(数が少なくなるので)取りづらくなると思います。」

との返答をいただきました。

湘南美容外科で今後医療脱毛をご検討の方はご考慮ください。

ただ、肌への負担は少ないので結果的には良いのかも・・・でも痛い。

 

勉強とお金の管理と

娘は休み明けに中間考査があるので午前と夜は勉強。午後は家族で散歩に出かける、といったスケジュールでした。

子供の日は商品券で娘の夏物の私服とワイヤレスイヤホンを購入。

派遣社員ゆえ、こういった祝日はダイレクトに収入減につながるのではありますが、税金の追加還付、家計費の見直し、経費の削減などといった見直しや手続きをしたことにより、心も財布も軽くなりました。こういったまとまった休暇こそ自分自身のケアに向き合うのは結構得策かも知れないですね。わざわざ混雑する行楽地に出かけるのは財布にも体にも負担が大きすぎますので・・・。

 

5月はGWがあるので毎年ついつい散財していましたが今年は出費はほとんどありませんでした。その分、行楽地がそこまで混雑しない時期に家族で旅行などを楽しもうと思います。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村