羽毛の粗末な日々

都内で倹しく生息する在宅勤務のアラフィフおかんです。

そろそろ衣替え

日中は暖かく春めいてきました。花粉で鼻もムズムズします。

 

冬のブーツはオイルで拭いて箱に収納。今年は札幌の雪道で活躍してくれました。

靴棚の靴を見てみると、スニーカーも随分傷んできているのが気になり出します。春はいつも服も靴も、何なら装備品全て入れ替えたくなる季節です。購入熱も高まり散財しそうになるので、ひとまずせっせとクローゼットの衣替えをします。昨年着用していた春夏物のアイテムを見て、改めて今年のスタイルを決めていこう。

 

今週の衣替えタスク

・ダウン、セーター類を洗って収納

・傷んだスニーカーを廃棄

・春物を水通し

 

結構忙しいですね。


今日はちょっと落ち込むことがあったので、気持ちを切り替えていこう。