羽毛の粗末な日々

都内で倹しく生息する在宅勤務のアラフィフおかんです。

三連休

昨夜は旦那と晩酌をしてやや二日酔いです。ワインを飲みすぎました。

 

三連休の中日は家族三人で「ゴールデンカムイ」の実写版を鑑賞してきました。

とても良かったです。漫画、アニメの再現性が高かった!

最近、漫画の実写化で世間が荒れている中、こういうことを書くのも気が引けるのですが、それでもやっぱりこの「再現度」は実写化においてはとても重要です。

中でも戦闘シーン、特に冒頭の203高地のシーンは息を呑む迫力。アニメ好きからすると始めこそは登場人物のビジュアルに違和感を感じるかもしれませんが、世界観が原作や漫画を裏切らず丁寧に描かれていてすぐに溶け込めました。やっぱり、脚本や監督、スタッフの原作の世界観を表すことへの熱意みたいなものは大切ですね。

 

玉木宏の鶴見中尉の憑依ぶりが凄まじくて・・・

 

映画アフターに寄ったカフェにハクセキレイが遊びに来ていて(パンくずをつまみ食いしていました)ほっこり。

さて、本日もお休みですが、今日はまったりおうちで過ごします。

娘は小学校で恒例の?お友達チョコの交換会のためにせっせとチョコレートを溶かして型に流しこんでいます。キッチンがすごいことになっていますが、見て見ぬふりを。こういうのはあまりアレコレ手伝ったり助言しないようにしています。もうすぐ中学生ですしね。