羽毛の粗末な日々

都内で倹しく生息する在宅勤務のアラフィフおかんです。

ヘアオイルと陰陽師0

GW

すっかり更新が空いてしまいました〜。そしてすっかりGWに突入しておりましたね。

我が家はGWのお出かけはせず。娘は休暇明けに中間考査があるので、学習スケジュールを組み、朝晩数時間の勉強。合間に遊びに行ったり、日曜日は三人で映画を観に行ったり。

陰陽師0」を観ましたが、想像以上の映像美。とてもわかりやすい映画内容で、構えずにするっと世界観に入り込めました。山崎賢人がただただ格好いい(笑)。

wwws.warnerbros.co.jp

GWは後半もとくに予定はありません。(散財せずに済みそう?)お家のリセットや新しい職場環境に慣れるために自分を整えることに集中いたします。

 

1年ぶりにヘアオイルを新調

私と娘が共用で使用しているヘアオイルがやっと?そこを尽き新調しました。ヘアオイル専門オイルではなく、ホホバオイルに好きなアロマのオイルをブレンドして使用しています。

ブレンドオイルは、ローズゼラニウムとオレンジがメイン。その時々お家にある好きな香りをブレンドして使用していますが、ヘアオイルは柑橘系のすっきりさとゼラニウムのキリッとした香りが合う気がしています。

実に一年ぶりの買い換え。たっぷり入っているので長持ちです。べとべとしない軽いテクスチャーがお気に入りです。そのまま顔や手に塗ってももちろんOK.

今回は洗濯機を買った時に付与されたポイントで楽天で購入しましたよ。

 

なんだかすっかり夏の陽気ですね。昨夜はさっそく蚊を一匹仕留めました。蚊の出現がだんだん早くなってきている気がします。

 

ちなみに昨夜は、念のため、ベッド周りにミントのオイルを垂らして就寝しました。なんというか清涼感あふれる睡眠でした。。。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村