羽毛の粗末な日々

都内で倹しく生息する在宅勤務のアラフィフおかんです。

手持ちのバッグを改造する

今朝は寝坊いたしました。気が緩んでいますね。

ただ、寝坊した日は睡眠が多く取れているので身体が元気です。コーヒーが美味しい。

 

A4サイズバッグが必要

同じ社内ではあるのですが、5月から部署が変わり引き継ぎのため1ヶ月ほど通勤をすることになりました。そういえばPCが入って持ち歩けるバッグって一つしか保有していないな〜と。

手持ちのORCIVALの持ち手が革のキャンバスバッグは斜めがけタイプなので普段使いはよいのですがちょっとカジュアルすぎなので新たに買おうかな、たった1ヶ月のために買い足す?と悩む。

 

だが、なかなか気に入るA4トートがない。

もう革のA4トートとか持ちたくない。(あくまで個人の感想です。)

 

無印の流行りのワンショルダーもいいかな?と思ったのですが、私にはデカすぎる。

デザインも持ち手も好きなのですが容量が大きすぎてまさに買い物バッグなんですよね。

www.muji.com

MUJIさん、もうワンサイズ小さいVer.を開発してくださいmm

 

普段使いのバッグをプチリニューアル

でも、ふと手持ちのORCIVALのバッグを見ていて思ったのです。最近斜めがけも肩がキツくなってきたのでワンショルダー型にするのもよいなと。

ストラップの部分の長さがこれ以上短くできなかったため、新たに穴を開け、そしてなんとストラップベルトを切りました。

そうしたら、私好みのワンショルダーバッグの出来上がりですよ。一応ギリで斜めがけできる長さの穴も残しました。

この大きさで革だと、夏場に持つと重々しい感じになるのですが、このネイビーのキャンバスだとそこまで重い感じにならず、かつ余計な装飾がないのでそこまでカジュアルにもならなくて気に入ってます。そしてキャンバスなので年に2回は洗濯機で洗っている気がします。丈夫。

ちょうどよいサイズでしょ?

 

このバッグはリセールする気はないので改造しちゃってますが、そこまで大きくなく、でもノートPCも入って、キャンバスで、ワンショルダーでシンプルで。。。っていう理想のバッグがあったら買い直します。がしばらくはこれでいいかな。

 

娘のサコッシュの中が気に入っているうちの姫。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村