羽毛の粗末な日々

都内で倹しく生息する在宅勤務のアラフィフおかんです。

ニューニューバランス。

3年前に購入して履いていたニューバランスのスニーカーがくたびれてきたので買い替えました。ニューなニューバランス

黒と迷いましたが今回は373のネイビーを選択。

くたびれたオールドニューバランスはベージュです。ウォーキング用にまだ履きますけどね。

ニューバランス歴は実に25年以上です。社会人でもプライベートで履くスニーカーはいつもニューバランス。2回ぐらいナイキとかアシックスに浮気しましたが、やっぱり足がニューバランスナイズされてしまっており受け付けませんでした(大袈裟)。まぁ、慣れって怖いですよね。ちなみに革靴はクラークスが好きです。

 

10数年前に断捨離に目覚めた時に手持ちの靴はほぼ手放し、パンプス2足、サンダル、ラバーブーツ、ロングブーツ、ショートブーツ、革靴、あとはスニーカー(ニューバランスコンバース)とだいたい10足くらいを保持して使いまわしていたのですが、在宅で仕事をするようになりさらに数が減りました。ロングブーツとラバーブーツは手放し、パンプスもフォーマル用のみ、近場の外出はほぼニューバランスです。夏はサンダル。

それも週に数回の着用なのであまり傷まなくなってきました。

 

昨日は雨でスニーカーを履く機会もなく、本日も特に出歩く予定もないのですが、新しいスニーカーはデニムに合いそうなのでデニムコーデが増えそうです。

 

ただいま絶賛ペットロス中ですが、残った一羽も大分落ち着いて自分のペースで動き回るようになりました。(相方の生前はほぼ常に一緒の行動)

相方が騒がしかった(人懐こかった)分、今は静かに共に暮らす相棒として健康に留意して穏やかに過ごして欲しいです。声は小さめですが、朝の囀りが心地よく、癒しとなっております。