羽毛の粗末な日々

都内で倹しく生息する在宅勤務のアラフィフおかんです。

洗面台の化粧台をどうにかする〜中盤

昨日の雨がうそのように快晴。(花粉の飛散量は多分凄そう)

本日は半休なので買い物、もしくは洗面台のゆるDIYを進めます。

 

ゆるDIYを一気に攻める

古い化粧台を外した壁に板を張り、タイルシールをペタペタ貼り付け、セリアで購入した棚をセッティング。ここまで半日で一気に進みました。

あとは鏡を取り付け、洗面台周りのコーディングをするくらいかな。

白いタイルは冷たい感じがするかな〜とちょっと心配だったのですが、棚がウッドカラーなのでそこまで冷たい感じにはならず、逆に清潔感あって良い感じになりました。

以前の黄ばんだプラの化粧台よりはだいぶマシ。

鏡は古化粧台に備え付けのものを取り外して使用しようと思ったのですが、なかなか頑固に貼り付けられていて取り外しが不可能だったのでTOTOの浴室用の鏡を別途購入しております。

 

以前のおよそ30年ものの化粧台はコチラ。電球はそのまま使用しております。