羽毛の粗末な日々

都内で倹しく生息する在宅勤務のアラフィフおかんです。

ゆるDIY、デジタル終活(読書)

ゆるDIY途中経過

資材が揃っていれば半日でできる作業なのですが、だらだらと注文し、到着を待ちながら作業している洗面台の化粧台DIY。正直、ホームセンターで売ってる1万円くらいの化粧台に取り替えた方が早いのではないか?と思うのですが、こういうのは楽しみながら作業するのも一興なので見逃してください。

合板に電源タップを通し、タイル風シールをペタペタと貼り付け。完全に工作。

電球は既存の化粧台に備え付けの電球を使用するのでソケットのみ取り付けです。

あとの工程は、ラスボスの鏡受けが届いてから開始しますね。

 

そういえば読書

 

 

図書館で手にしてなんとなく読了。

SNSや各種ネットでの各種サービスの会員登録している数を数えてみると把握しきれていないものが確かにある。そろそろ整理しようかな〜と思っていたところに読んだのでなるほど納得でした。

普段からスマホやPCのネットワークを使用している我々には想像の範囲を超えない対応がつらつらと述べられていましたが、でも、じゃぁ、自分は出来ている?と問われると下を向いてしまうかも。

特に親族、親が亡くなった後の本人のSNSやネットでの会員登録の終い方はなるほど参考になりました。

私自身は近々、1Passwordを導入して、もし、死期が迫ってきたら娘にマスターパスワードを渡そう、と心に決めました(笑)

1password.com

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村