羽毛の粗末な日々

都内で倹しく生息する在宅勤務のアラフィフおかんです。

卒業式コーデとランドセル

昨日の暴風から一転、穏やかな朝です。

おはようございます。朝型に戻ります。

 

今週は卒業式

今週は子供の小学校の卒業式があります。明日はお休みなので娘の袴の着付けの予行をしなくてはなりません。YouTubeを見ながらやります笑(七五三の時もそうでした)

当日の私のコーデは以下。(雑でごめん)

オフオンのパンツセット(勤務先のオフィシャル用)、ユニクロのインナー(いつも着ているやつ)、バッグはいつもの肩掛けバッグを手持ちに、通勤用のオリエンタルトラフィックのパンプス。

このパールのネックレスとピアスは母から譲り受けたものです。15年くらい前に実父のお葬式用に実母が「これ着けない?」とくれたのですが、その後もとっても重宝しております。ありがとう母。(実母はブラックパールを着けていました。)

これはこのまま娘に譲ろうと思っています。(ピアス穴開けるか知らんけど)

正直、このセットがなければただの通勤服スタイル。耳と首元のアクセント大事だわ。

 

ランドセルどうしようかな〜

娘のランドセルを購入した土屋鞄から、ランドセルのリメイクの案内DMが届き、その文面に思わず涙ぐみそうになりました(ちょっと大袈裟)

土屋鞄のランドセルリメイクtsuchiya-randoseru.jp

リメイク、可愛いし、娘のランドセルの色と革もとても好きなのでやりたいのですがお値段がね・・・。

今は色々リメイクサービスも拡充しているのでじっくり選びたいと思います。

そのまま置いておくより、キーケースやパスケースとして使用する、ちっちゃなランドセルにしてたまに見返すのもとても良いと思うのです。(そこそこ高かったわけですし、上質な革で出来ていますし。。。←そこ)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村</a <