羽毛の粗末な日々

都内で倹しく生息する在宅勤務のアラフィフおかんです。

日曜日のウォーキング

レインボーブリッジウォーキング

一気に暖かくなりました。

昨日は日傘、サングラス、日除けカーデの防備でウォーキング。レインボーブリッジを渡橋しました。

橋の下は日も当たらなく、風もあってちょうどよい気温。ランニングされている方が多数でした。歩く、走るには今ぐらいの気候が一番良いですね。これ以降は暑くなる。

お台場海浜公園もファミリーや団体含め多数の人がビーチでピクニックしていました。昨日のような気候なら野外でお食事、気持ち良いですね〜。

 

GAPで子供の白のポロシャツ購入(40%OFF)

特に買い物はなかったのですが、目論んでいたGAPの40%オフで娘の夏用の白いポロシャツを2枚ゲット。

www.gap.co.jp

160㎝超えたのでXXLサイズを購入したのですが、在庫が一枚限り。娘は上半身が痩せている体型(体重は42kg)なので上半身は150㎝のXLタイプでちょうどよいので、2サイズを購入。大きめも可愛いし、その日の気分で気回してもらお。

と、この2枚のみ購入して折り返し渡橋して帰ってきました。結構歩いたな。

 

夜は煮込み

ウォーキングの前にパンと煮込み、サラダを仕込んでおいたので楽ちんディナー。

ただ、豚バラと白インゲンの煮込みは唐辛子を1本の半分いれただけなのですが結構辛かったです。唇がピリピリ。

米粉を購入したのですが冷蔵庫には強力粉もまるっと一袋残っているので混ぜながら消費中。しばらくはパン焼きが続きます。