羽毛の粗末な日々

都内で倹しく生息する在宅勤務のアラフィフおかんです。

100日目、とネット回線の値引き交渉に成功の話

ブログ開始100記事目

「ひとまず100日は毎日更新してみよう。」と対してトピックもないままに書き連ねて、本日で100日目です。

飽きっぽい性格ではありますが、小さい目標ながらも初志貫徹できて良かったです。

これからも、日々の小さな出来事や暮らしのことなどをひっそりと更新し続けたいと思います。

 

ネット回線の値引きに成功

昨年、光回線とモバイルをセットで乗り換えれば冷蔵庫が18万→11万にお値引きできます。というヨドバシカメラの営業トークに乗せられ、冷蔵庫の買い替えに伴い加入したソフトバンク光。

光回線マネーフォワード光に切り替え、モバイルは日本通信SIMに切り替えようと思い、ソフトバンク光の窓口に解約手続き依頼をしたところ、それではマネーフォワード光より安くします、ということで一年間月間1900円の値引きをしていただくことになりました。これは大きい!

実は解約金と初期工事費用の残債を払い、ルーターを購入したら、乗り換えても元が取れるのが10ヶ月後だったので、ひとまずもう少しソフトバンク光にお世話になることにしました。(ゲンキンなやつ)

でも、1年後には元の値段に戻ってしまうのと、残債はあと10ヶ月で完済、そして解約手数料はかからなくなるので10ヶ月後には解約する予定です。

1ヶ月1900円は大きい。(喜んでいます。)

 

昨夜は豚でブタミンパワーを補充



 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村