羽毛の粗末な日々

都内で倹しく生息する在宅勤務のアラフィフおかんです。

エコドライブ

よいお天気。

おはようございます。

 

昨晩、娘とAmazonプライムで「ミーガン」を視聴しました。子守りAI人形が暴走するホラー映画ですが、とにかくミーガンがキモ可愛い!(語彙力)

娘とミーガンダンスを踊りましたよ、ええ。

youtube.com

お話はシンプルですが、スプラッターな表現よりは心理戦とサイコパス的な表現が有勢で、とにかくミーガン(人形)の少女とAIの中間の絶妙な表情や動きが良かったです。

来年続編が上映されるらしいですが、これは人気が出るの分かります。すでに昨年にたくさんのパロディやコスプレが登場していますが、惹きつけられる魅力のある子ですねミーガン。チャッキーとは違う。

お洋服のセンスも良かったわ〜。

 

とミーガンフィーバーはさておき、昨日は天気も良かったので午前中に時計を天干ししましたよ。時計の天干し。

 

手持ちのクロスシーはエコドライブ搭載の光で駆動するタイプなのですが、3年前の緊急事態宣言以降、在宅勤務になってからは装着して出かけることがなくなり、ずっと引き出しの中に収納していたのです。そうしたら止まっちゃったんですよね。

エコドライブ搭載なので、そのまま3時間くらい陽の当たる窓辺に置いておいたら、秒針と長針がぐるぐる回り出しました。(動画を撮っておけば良かった)もう感動。

結局ぐるぐる回って、日付も動き、午後にはちゃんと現時刻に調整されていました。

エコドライブ恐るべし

ただ、仕舞い込んでしまって光に当てないと止まってしまうのでたまに日光浴(わずかな光でも駆動するらしいですが)してあげないといけませんね。

実はスマートウォッチ欲しいな〜なんて思っていたのですが、やっぱり本物の針で動くデザインも好きだし、勝手に時刻調整してくれる優秀さも相まってちゃんと使用してあげようと思いました。そもそも私の場合はスマートウォッチを敢えて使用する意味もないわけですしね。

これで一つ物欲が減りました。