羽毛の粗末な日々

都内で倹しく生息する在宅勤務のアラフィフおかんです。

春。散歩と日除け。

一気に春

昨日は最高気温28度。出かけるのを渋る娘を誘って家族三人で上野恩賜公園に散歩に出かけました。桜は2分咲きといった感じですが、春の陽気で心地よく、長袖で散歩しているとやや汗ばむくらいに暖かかった!そして凄い人混み。

最初は渋っていた娘も、久々にポケモンGOをしながら、出店でお団子を買って食べながら散歩を楽しみました。(シャドウミューツーをゲット。)

ちなみに、散歩前に夕飯用のパンを仕込んで出かけて行ったのですが、室内が想定以上に暖かかったため、発酵し過ぎてしまいました。

ちょっと形が崩れましたが、美味しくいただきました。

 

年度はじめ

さて、いよいよ4月1日。年度の変わり目です。

今年度の目標は「新しい業務に前向きに取り組む」「資格をひとつ取る」。

何だかざっくりしていますが、細かいマイルストーンは都度設定していきます。そして娘がいよいよ中学生になるので色々とサポートも抜かりなく。

あとは、医療脱毛でお世話になっている医院の医師の先生に「それ以上日焼けはしないように。」と釘を刺されているので今年は日焼けをしないように気をつけます・・・。

昨日もこの日傘をさして散歩。

 

今年の異動時の日除けアイテムです。日傘はコンパクトで持ち運びに便利。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村</a