羽毛の粗末な日々

都内で倹しく生息する在宅勤務のアラフィフおかんです。

夏の夜の準備

すでに蚊が

夜中に蚊の羽音で目が覚めました。蚊取り線香やベープの準備が整っていなかったので天井に止まったのを仕留めましたが、出現が早い。昨年は夏が暑すぎたので8月は蚊が少なかったように思うのですが、温暖化の影響で?出現が春か秋に偏ってきているのかもしれませんね。

また、昨日は窓の下に見える桜がきれいだったので開けっぱなしにしていたのですが、この時期はもう危険です。網戸の掃除と隙間のメンテナンスもしなくては。

 

室内の環境も整える

娘の寝具がシステムベッドの上部になったことで、夏の就寝時は少々暑くなることが予想されます。そのためサーキュレーターを導入予定。

隣室で常時エアコンを稼働(インコがいるので25〜28度設定)しているので、その冷気を娘の部屋へ送る用途に使用します。

 

もう少し吟味してからGWくらいまでには購入しましょう。

こうしてみると、今年の春は気温は低かったにもかかわらず、外気も虫環境も、このように一気に夏へと移っていくことを考えると結局やはり温暖化が進んでおり、夏の準備は早め早めにしておくことが肝要ですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村</a </a