羽毛の粗末な日々

都内で倹しく生息する在宅勤務のアラフィフおかんです。

おそうようございます。

寝坊をしたわけではないのですが、朝から家事と税金の申告処理をしていたらこんな時間になってしまいました。

本日は娘の歯科矯正のお付き合いとともに簡単な買い出しを。

 

最近、この塩を探しているのですが、なかなか置いているスーパーがなくて。

こちらはどのスーパーにも陳列されているんですけどね。

違うのは粒の大きさだけなのですが、そこは料理する上では大事なところですよね。

 

赤い方の粒度の細かい方が置いてるスーパーはちょっと遠くて。仕方がないので青い方を購入してバーミクスのグラインダーで細かくして使用しています。赤い方は先日使い果たしたので、青い方をグラインダーで細かくして袋で保存。

この塩の味のバランスとコスパの良さがとても気に入っているので、数年前からずっと使用しています。難点は塩の容器の出口がイマイチ使いづらいことと、どこのスーパーでも置いている青い方が粒が荒いこと。煮込み料理やパスタの茹で汁に入れるには丁度よいのですが、使い勝手が悪い。

塩は指で摘んでぱぱっと味付けできる粒度じゃないと。

でも最近になって粒度の細かい赤いVer.が発売されたということはやはりニーズが高かったんだろうなと思っています。