羽毛の粗末な日々

都内で倹しく生息する在宅勤務のアラフィフおかんです。

薄れゆく危機感と水が来ない

日曜日はついつい旦那と晩酌が進み、少しだけ二日酔い気味です。

お酒が残ると翌日の家事、仕事諸々の生産性がぐんと低くなるので気をつけたいとrこです。

グリーンアイ(イオン)のネットスーパーで仕入れたお肉、美味しかったです🎵

DIYはぼちぼち

まだ部品が届いていないものが多く、相変わらずできるところに着手しています。

こういう作業をしているときが本当に一番楽しい笑。

月曜日は仕事もまぁまぁ忙しいので、休憩時間にニスの仕上げやドリルで穴あけなどを実施しています。こういうのは一気にやるより、時間が許すならば組み立て、作業しながら進めた方がわりかし納得のいく仕上がりになるような気がします。

 

そういえば今日は311

朝からテレビをつけておらず、仕事とDIY作業に没頭していたので、娘が学校で防災訓練をした話を聞いて気がつきました。そうか、きょうは311だ。もう13年もたつのか。

決してあの震災を忘れるわけではないのですが、どこかもう遠い過去のことのような感覚も拭えません。今年の元旦の能登の震災の記憶も新しく、関東でもいつ大きな震災が起こるとも限らないのに。気が緩んでいますね。

 

気が緩むついでに、1月の震災の後に頼んだ保存水がまだ届いていない・・・

item.rakuten.co.jp

 

大幅に出荷が遅れますと1ヶ月くらい前に発売元からメールがきましたが、それからどうなったのかしら・・・

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村