羽毛の粗末な日々

都内で倹しく生息する在宅勤務のアラフィフおかんです。

モノをなくすと部屋が成長する

週末は購入ラッシュ

春の断捨離も終盤にさしかかり、部屋は見違えるようにスッキリしてきました。特に娘の小学校生活が終わることに伴う捨てが多く、子供っぽい物がほぼなくなったため、なんというか部屋が大人びた佇まいになった感があります。

これはキャンプ用のタープと娘の漫画。大物も週末になるとよく売れます。平日に出品してあまりリアクションを感じられなくてもあまり焦らなくなりました。

この春はとにかくよく売ったわ笑

 

部屋の成長

児童用の書物や小物がなくなるという物理的要素もありますが、今回はとにかく目につく不用品は全部売るand捨てたので部屋は広くなりました。掃除含め、作業動線がぐっとコンパクトになるので部屋自体が成長を遂げた感があります。

押入れ(上段は私のベッド)の下の収納も、3つあった衣装ケースを2つに減らしました。どうせクロゼットにかける分しか持たないのだから娘の制服の替えやごく一部のシーズンアウトものを収納できればよいので。

この子の祭壇もコンパクトに。もう1ヶ月。早いわ。

ただ、やっぱり物欲はなくならず・・・無印良品週間でふとんカバーが買いたいよう。買いたいよう。買いたいよう・・・。

www.muji.com

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村</a <