羽毛の粗末な日々

都内で倹しく生息する在宅勤務のアラフィフおかんです。

押入れで寝ています

娘のお下がりの押入れベッド

シーツ類を洗うついでにベッド、ならぬ押入れの中を拭き掃除。

そう、この押入れ、実は私のベッドなのです。。。(ドラえもんかよ!というツッコミ待ちです。)

最初は娘のために和室に作成したものなのですが、昨年、娘はデスク付システムベッドへ引っ越ししたので私がこちらへお引越し。

item.rakuten.co.jp

ちなみに就寝時はこんな感じです。下は負荷がかかって落ちないように2✖️4材で補強をしています。

薄いカーテンを上半身部に設置しているので、ある意味私の唯一のプライベート空間ですね。結構気に入ってます。

 

無印良品週間が開始

「セールに手を出すな」という金言は理解しつつも、無印良品は生活シーンでかなりお世話になっているブランドなのでついつい気になってしまいます。

欲しいのは「布団カバー」と「日焼け止めジェル」。

www.muji.com

www.muji.com

うーん、迷いますね。しかし、布団カバーはへたれてはいるもののまだ使用できるのでここはグッと我慢して次の無印良品週間に備えたいと思います。

枕も欲しいな・・・(そういうところだぞ)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村</a