羽毛の粗末な日々

都内で倹しく生息する在宅勤務のアラフィフおかんです。

卒業式

本日、娘が小学校を卒業しました。

卒業式、とても寒かったです。

 

朝からバタバタ

袴の着付けと髪の毛セットに40分。一度練習、YouTubeで予習してはいましたが、帯の尺の取り方、おはしょりの処理などもたついてしまい30分を超えてしまいました。

式は淡々と澱みなく(オペレーション能力が高い。)進み、あまりフラストレーションもなく、よいお式でした。

ただ、最後は校庭で花道、解散だったのですが、今日は本当に寒かったです。

明日から春休み

このブログは娘の小学校の三学期開始とともに始めたので、開始後初の長期休暇となります。

春休み、まぁまぁ長いですよね笑

朝昼晩ご飯の準備とだらだらする娘のお尻叩きと、考えるだけでちょっとうんざりしますが、この際、自室のおもちゃや本を全て出し切って、いるものいらないものと分けてもらおうと思っています。春休みじゃないとできないですね。いらないものは即捨て!

 

よし、明日から(春休み)頑張ろう。

 

  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村</a