羽毛の粗末な日々

都内で倹しく生息する在宅勤務のアラフィフおかんです。

バッグの中身のアレ

天気が良いです。ひな祭りですね。

 

バッグの中身のアレ

バッグの中身・・・って、ブログ等でよく見かけるじゃないですが。この季節、みなさん、アレは持ち歩かないのでしょうかね。右上のアレです。

そう、ティッシュです。鼻水が止まらないのです。花粉で。

家で愛用しているティッシュをそのままバッグに入れて持ち歩いております。便利なサイズです。

節約に目覚めた頃、箱ティッシュを半分に切って使用しておりましたが、コストよりもやはり使いやすさ重視で無印のティッシュに落ち着いております。ティッシュに短くポケットティッシュに長し。

このままテーブルの上に置いておいても違和感なし。

子供が小さい頃はおしりふきをバッグに入れて持ち歩いておりましたが、今は自宅用のティッシュを持ち歩く・・・。

 

今日はちょっと多忙のため短め投稿。

 

 

 

羽毛の粗末な日々 - にほんブログ村