羽毛の粗末な日々

都内で倹しく生息する在宅勤務のアラフィフおかんです。

大雨の後処理

雨のあとの靴の処理

昨日は子供の入学式だったのですが、あいにくの大雨。徒歩で行ったのですが、スーツにラバーブーツ(持っていないけどw)というわけにもいかず、かといってパンプスでは靴内冠水してしまいそうで、手持ちのクラークスのレースアップシューズを召喚。

 

しかし、やはりそれなりに汚れるし、防水スプレーを施してはいましたがとにかく濡れました。

まずはよく乾かしてオイルで拭いて、シューズキーパーを。

本来雨の日には履かない靴です。お疲れ様です。

 

そしてなぜか大雨なのに真っ白なほうのスニーカーで臨んだ娘w

こちらも泥汚れを軽く落として乾燥中。

雨は嫌いではないのですが、体も湿って冷えるし、装着品のアフターケアが大変なのでなるべくなら出かけたくはないですね・・・。

 

本日は洗濯機到着日

本日は先週購入した洗濯機が到着します。

洗濯バンを掃除したかったので洗濯機を自力で動かそうと思いましたが、びくともしないので諦め。搬入搬送の方に動かしていただいた際にささっと掃除しようと思います。

ec-plus.panasonic.jp

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村</a </a