羽毛の粗末な日々

都内で倹しく生息する在宅勤務のアラフィフおかんです。

新中1の部屋の片付けと洗濯機購入イベント

花冷えとはいうものの、雨が続き肌寒い日が続きます。あの日曜日の暖かさ(暑さ)は何だったのか。洗って一度片付けた電気毛布を引っ張り出しました。

 

新中一の部屋の大掃除

娘の小学生のときのノート、教科書、テスト、プリント、お便り、お絵描き、その他諸々を本人に分類してもらいゴミへ。洋服も減らす(その代わり制服とブラウスがクローゼットに掛けられる)のでハンガーもゴミへ。

部屋がスッキリしました。

特性のため、片付けや順序立てての作業が苦手な娘。分類するものをまずは一面に並べて、必要・不要なものを分けて自分で管理するのを手伝ってあげなくてはなりません。私が断捨離アドバイザー的な存在でしょうか。

ついでに私のボトムスも減らしたので(丈の微妙に短いワイドパンツ)、私の手持ちのボトムスは合計5本になりました。どんどん減りますね(笑)

 

今夜は洗濯機購入イベント・・・

12年稼働してくれたドラム式洗濯機(2011年製)がいよいよご臨終間近。乾燥機能がほぼ働かなくなりただの洗浄洗濯機となってしまいました。2年前に排水弁が壊れ自力で修理し、よく持った方ではあります。利用できるだけありがたいのですが。

 

そして新しい洗濯機を購入するのですが・・・やっぱりドラム式、高いですよね。

でも便利。使用してしまうと縦型洗濯機には戻れない。

我が家は、大きさ、容量、見た目、総合的に判断してこちらを購入予定。

panasonic.jp

なぜにイベント?

パナの洗濯機はMac製品同様にオープン価格は崩れなく、欲しい洗濯機はどこも保証、設置、リサイクル回収を合わせると23万越えになってしまいます。

本日は実は「」のつく日。私は楽天銀行and証券ユーザーなのでポイントがそれなりにキャッシュバックされるのですよね。楽天お買い物マラソンのクーポンも適用になります。よってそれらを加味すると、指定の楽天家電店、指定の時間帯に購入すると実質20万ちょっとで手に入る計算になります。3万の差は大きい。(それでも高いことに変わりはないのだけれど)

そして、その指定の時間帯がなんと、本日の20時〜24時。

寝れないやないかい!

 

  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村</a