羽毛の粗末な日々

都内で倹しく生息する在宅勤務のアラフィフおかんです。

しっくりくる本とかっこいい洗濯機

低コスト生活(読書)

かぜのたみさんのYouTubeラジオにはかれこれ2年くらいお世話になっております。

「とにかく捨てる」「ミニマリストになる」なのではなくて「体と心が納得できる生活に着地する」ための整え方、といった趣旨の配信です。

ご本人が穏やかに整った生活をされていらっしゃるせいか、配信は(台本ほぼなし、アジェンダのみのフリートーク形式)至極ゆるやかですが、生活を整えるための的確なわかりやすい例えや導入例を用いて淡々と進行されており、聞きながら掃除や片付け、普段の家事などが捗る、私にとっては最適BGMです。

また、「あぁ、読書家さんだなぁ」といったワードセンス、決して難しい単語や専門用語は用いず、届きやすい言葉でお話しされるのでスッと聞きやすく気持ちも移入しやすい。

そんな内容のエッセンスがギュッと詰まった良本だと思います。

図書館では50人待ちだったので待ちきれず購入。心が整いました。

シンプルで高性能洗濯機

昨日、新しい洗濯機が届きました。

感想は(乾燥も)すごく良い。以前使用していた製品と年式(12年違う)もメーカーも違うわけなので当然ですが、高性能でスタイリッシュ。余計な装飾や出っ張りがなく、大きいのに見た目も音もうるさくなく、乾燥時間が前の洗濯機の半分以下になりました。これは購入してよかった!

 

今朝の朝食。ミズホチカラの米粉パンもとても美味しいので今日ももう一本仕込みます。





 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村</a </a