羽毛の粗末な日々

都内で倹しく生息する在宅勤務のアラフィフおかんです。

朝のパンとお菓子焼き、子供と喧嘩

朝のパン焼き(ついでにお菓子)

特に主意はないのですが、購入した米粉と小麦粉を消費する活動のため、朝からパンとおやつ用のマドレーヌを仕込みました。朝食用のパンとついでにおやつも用意できているとちょっと安堵します。(買わなくて良いですからね)

見える場所には食材やモノはないものの、納戸やキッチンの引き出しには乾物、食物がたくさん収納されているので今週、来週はこれらを消費していきたいと思います。

こう書いているうちに「あ、あの白インゲン豆、(水で)戻しておこう。」とか「あのオートミールグラノーラ作っておこう。」と思い立ってきました。

週末、買い物に行く前に、食品収納と冷蔵庫をきれいに整理したほうが余計な買い物が減るかもしれませんね。

 

娘と口喧嘩

小学校の時は登校時間(家を出る時間)が8時20分、中学生になってからは7時40分です。起こす時間も早くなり、まだ登校にかかる時間の調整がつかめていないので親子でピリピリしていた部分もあったと思います。

本日40分を過ぎてもまだ洗面所で髪の毛を梳かしていたのでついつい苦言、娘から「黙れ、わかっている!」と反抗を喰らいました。

こんのクソガキが〜!しばいたろかっ!と思いつつ、これもまた成長だとも理解している客観的な自分もおり、中学生を持つ家庭の朝のあるあるなのかな、と。

帰宅したら口にマドレーヌ突っ込んでやる!(あ、うそですよ)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村