羽毛の粗末な日々

都内で倹しく生息する在宅勤務のアラフィフおかんです。

医療脱毛のカウンセリング

昨日、セキュリティカード更新用に自宅で娘に写真を撮影してもらったのですが、その写真の自分の顔を見て衝撃。

何このほうれい線。なにこの肌。なにこの目の下のクマ。毎朝鏡にうつる自分の姿は自分が見えたい自分の偶像なんだと気付かされました。

 

おはようございます。

 

※写真は我が家代表の美人です。

今年から三年間は老後に向けて体のメンテナンスを徹底するぞ!と息巻いている私。先々日の夕方、まずは医療脱毛のカウンセリングに行ってまいりました。

 

美容外科の先生がですね、すごい色白の若い男性医師なんですけど、淡々と

「肘から手にかけて日焼けが見られますので、脱毛中は日焼けしないようにくれぐれもケアをお願いします。」

と注意、念押しされ、なぜかとても恥ずかしい気持ちになりました。

 

脱毛後は肌が乾燥しやすく、バリア機能も低下するので保湿が大切なことと、とにかく日焼けは避けなくてはいけないようです。

 

そうですね、日焼け止めも塗らずに夏に半袖で出かけちゃダメですよね。そうですよね、意識低いですよね。すみません。すみません。すみません💦

 

美容外科の受付の方や医師の先生って、なんであんなにすらっとしていて肌もきれいなんでしょうかね。流石ですよね。もう、自分の体を晒すのが恥ずかしい!ってなりますが、いっそ、美容外科こそAI化してほしいわ。。。

 

医療脱毛自体は全6回、だいたい1年かけて実施します。エステだと30回くらい通うイメージだったんですがやはり医療脱毛は照射回数が少ないですね。また、数年前からみたらお値段はかなりリーズナブルになっています。時代だな。

 

今年は毛をなくす年。日焼け防止対策徹底しなくては💦(普段からやれよ)

 

昨夜の晩御飯はおでんとホッケでした〜

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ