羽毛の粗末な日々

都内で倹しく生息する在宅勤務のアラフィフおかんです。

雨の日曜日 無印のリセールバリューに驚く

雨の日曜日です。おはようございます。

花粉も感じますが、春も感じます。順序が逆か。

 

昨夜はついつい(いつもの言い訳)小説を読んでいたら夜中の二時になっていたので、朝はゆっくりしています。ゆっくり・・・、どらやき食べてます。朝から。

 

昨夜読んだ「あのこは貴族」。映画も話題でした。

東京で生まれながらに全てを持ちあわせいる上流階級の人間と、地方から何も持たずに上京してきて苦労して生きていく人間。でも後者のなんと自由なことか。

女性の格差の話、という訳ではなく、最終的には各々の立場の女性達が、自身のマインドに正直になって生きてゆくお話で読了後に爽快感を味わえました。

 

映画のキャスティング、なかなかぴったりだと思いました。

anokohakizoku-movie.com

 

実は・・・昨日から、納戸の棚の小学生用の書籍と無印のルーズリーフ15冊分をメルカリに出品したところ、ルーズリーフの方は秒の速さでSOLDしました。標準価格を考えてそんなに安くしたつもりはないのですが。

大袈裟な表現ではなく、次の書籍の出品ボタンを押下して出品一覧に戻ってみたらもう取引中一覧に移動していたのです。秒殺です。

 

ちなみによく見るこのタイプですけれど(ローソンでも販売しています。)

www.muji.com

 

ミニマリストandシンプリストの方々には馴染み深すぎる無印良品ですけれど、リセールバリューが高い。最近は百円ショップやスリコ商品に慣れてきて、無印良品の日用品は少々高いなと感じるのですが、消耗品以外、百円単位の日用品でさえこうやって特定枠で中古品で取引できるのだから、MUJIのリセールバリュー、思い知らされました😆

 

まだまだ出品するものが出てきそうなので(整理整頓が雑な証拠・・・)、本格的な春を前に納戸の棚を一つがらん、とさせるのを目標にせっせとメル活に勤しみましょう。

 

ということで雨の日曜日のリスト

  • 読まない本の出品(メル活)
  • Web学習を1講義進める
  • 読書

 

本日もゆるくマイペースに。